2008年04月12日

たんぽぽ

たんぽぽですが!

今ではたんぽぽも外来種が増えて日本たんぽぽ

が少なくなってきました、たんぽぽも何処にでも

ありますが、ここは何千株のたんぽぽが咲いて

いました。

良く観察するとひまわりみたいに太陽に花を向けて

首をふるんですよ。

たんぽぽ

同じカテゴリー(自然観察)の記事画像
クリスマスリース
野鳥観察会
松毛川
ヤモリ
熱帯魚
カワムツ
同じカテゴリー(自然観察)の記事
 クリスマスリース (2010-12-19 17:47)
 野鳥観察会 (2010-12-12 16:18)
 松毛川 (2008-10-23 16:33)
 ヤモリ (2008-09-17 11:30)
 熱帯魚 (2008-08-18 17:39)
 カワムツ (2008-07-20 16:54)

Posted by スーマック at 18:31│Comments(5)自然観察
この記事へのコメント
ひまわりみたいに 太陽に反応するんですね~(^^)すごい 見てみたい気がします。

たんぽぽ珈琲 たくさんできちゃいますね。
(^^)。
Posted by あび at 2008年04月12日 18:55
>アビさんたんぽぽでコーヒー作れるんで

すか? どんな味します?

お勧めならたくさん採ってくればやかったか

な!
Posted by スーマック at 2008年04月12日 21:08
☆ご存じなかったですか~?

たぶん 健康オタク系の方ならご存じ(笑)

たんぽぽの根を乾燥させたもの?
珈琲のような色で・・美味しいかどうかは
その方の味覚によると・・。。
でも 飲みやすくて 面白いお味です。

たんぽぽ珈琲に豆乳を入れて 友人に出したら
カフェオレ だと思ったらしく

いきなり 吹き出された~!!(大笑い)記憶がありま~す。色は同じでも 全くの別物なので~♪
Posted by あび at 2008年04月12日 21:47
ちょっと手間なので来年にします。

ハーブみたいに飲めればいいんだけど。
Posted by スーマックスーマック at 2008年04月13日 19:11
来年も ムリしなくて良いですよ~(笑)

決して おいしくは?
身体には 良いけれど・・。。

タンポポ珈琲の話しというのがありました。

ある初老のご夫婦のお話

とても仲がよくてどちらが倒れても辛いからといって健康には とても注意していました。

そんなある日 旦那さまが 体調を崩して病院で検査してもらいます。

奥様も付き添っていました 診察室から出てくる旦那さまを廊下の椅子で待っていました。

出てきた旦那さまに 奥様が

「あなた どうでした?」 
旦那様が
「タンポポ珈琲 飲んでたのになぁ」と。



長くなって すいませ~ん。。
タンポポ珈琲は癌にならないと 言われていた事があるのです。ちゃんちゃん。。
Posted by あびあび at 2008年04月14日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんぽぽ
    コメント(5)