2008年07月03日

モリアオガエル

モリアオガエルの産卵です。

モリアオガエルが白い泡の中に卵を産み

ました。卵は池の上にある木に産みましたので

卵が孵るとおたまじゃくしは下の池に落ちる

ようになっています。

モリアオガエル

同じカテゴリー(自然観察)の記事画像
クリスマスリース
野鳥観察会
松毛川
ヤモリ
熱帯魚
カワムツ
同じカテゴリー(自然観察)の記事
 クリスマスリース (2010-12-19 17:47)
 野鳥観察会 (2010-12-12 16:18)
 松毛川 (2008-10-23 16:33)
 ヤモリ (2008-09-17 11:30)
 熱帯魚 (2008-08-18 17:39)
 カワムツ (2008-07-20 16:54)

Posted by スーマック at 21:23│Comments(3)自然観察
この記事へのトラックバック
西伊豆山稜線の火口湖。モリアオガエルの卵をよく観察していると・・中から、オタマジャクシがでてきました。正確には足が生えていますので、この泡の中で成長済み。ここまで育ってか...
あっモリアオガエル発見!【伊豆ネイチャーガイドの独り言】at 2008年07月06日 16:52
この記事へのコメント
山稜線の火口湖のモリアオガエルの卵は殆ど落っこちそうな状況でした。スーマックさんの写真と同じ状況です(笑)。
しかしながら、頭の良いかえるですよね~
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2008年07月03日 23:15
>初夏の火口湖はもりあおがえるの産卵
も見えていいですね。
また、冬と違って緑の木が涼しそうです。
Posted by スーマックスーマック at 2008年07月05日 15:38
トラバさせてもらいました。
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2008年07月06日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリアオガエル
    コメント(3)